Read Article

とある相談

時間は常に「今」の連続です。

未来の為に今日一日を大切に楽しみましょうね^^


_________________
一通の相談
_________________

同じ関西の友人から私に一通の相談がありました。

彼は、私と同じ年で、ワーキングホリデーの最後のチャンスに、

海外に出ようとしている所、

そのことを告げた、会社の上司、母親から、

・海外に行ったところでその後はどうなるの?働く所あるの?

・一年に一個ずつ資格をとったら?私の妻はそうしてるよ。

・海外に出たからといって何かができるようなるなんて甘くないよ。

といろいろな意見をもらい。

「今の職場にも慣れてきたところだから
どうしようか迷っています。」

と言った内容。


彼の夢は、自分の生まれた地域を案内できるような

GUEST HOUSEを創るということ。


そして私の、メールの返事はこんな形で送りました。


_______________
返信内容
_______________

おはようございます!
何かを行動する時、
必ず不安があるのが普通です。

特に雇われることを
前提とした働き方しか知らない人からすると、
会社の上司さんや同僚さんの様な意見をくれるのは普通ですよね。


でも、僕はそういうアドバイスを
くれる人はありがたいんですが、
ドリームキラーだと思っています。

やりたいこと、
やってみたいことに挑戦しようとしてる人を
足止めする様な意見より、海外に出た後、
どうやったらうまくやって行けるか
真剣に考えてくれる意見が欲しい所ですよね(^^)


僕が海外に出て、本当に色々な人と出会いがあり、
自分で始めたマッサージ業、オンラインビジネス
含めどうやって行けば成功出来るか明確に分かって来ました。


そして、資格は全くとは言わないですが、ほぼ関係ないです。

例えば
こちらで流行ってる(マッサージ店)の
オーナーは無資格ですが、20人のマッサージ士を雇い
1時間60ドルの単価でサービスを提供しています。

そして従業員の取り分は40%。
と言うことはオーナーは働かずして36ドルの収入を得ています。

そこの店の1日の売り上げは3000ドルぐらいです。


何が言いたいのかと言うと、
日本ではこんなマッサージ店を作っても
単価が高すぎて流行らない。
でも、場所が変われば通用するってことです。


これはオーストラリアに来て知ったことです。

台湾に行ってもきっと、何かのキッカケになる様な
発見があるはずだと思います(^^)


その為には行動を起こさないと何も分かりません。


ほとんどの人が、
成功への希望と今後の不安を天秤にかけ、
行動に通せないのですが、行動した人だけが成功しています。


そして、Aさんの夢が、
今の生活を続けていて手に入る物なら、
今の生活を続けるという選択は良いと思います。


でも、もしもそうで無いのであれば、
夢を叶える行動を起こしてみてはどうかなと思います。

人生一度切りです。
あの時しておけばよかったなっていう
後悔だけはして欲しくは無いです。


僕は応援してますよ!

________終______


世の中の多くの人が、経験したことがないことや
うまく行かなかったことに対してフォーカスしてしまいます。

それは、人間は元々ネガティブにできているから
っていうのも根本にはあります。


不安は行動すれば消えていく。


私は実体験の中で感じていることです。


あなたも、もし迷っていることがあるなら

リスクの少ないことから行動してみるという癖を

作ってみては如何でしょうか?


きっと、見えている世界が変わりますよ!!
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top